« お財布売り場にて! | トップページ | 博多名物塩豆大福! »

恵方巻き!

今日は節分、どこに行っても 恵方巻き を売ってました。

両国に住んでいる娘が風邪で高熱を出し、今日はお手伝いに行きました。

近所のスーパーや、お弁当やさん、上野駅の駅弁やさんなど、恵方巻きが山積みです。

その話はこれくらいで、昨年のエピソードを書いてみようと思います。

昨年の記事は↓です。

http://abcsumire.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-a108.html

2月3日、大量に買い込んだ 恵方巻き を機内で食べようと持ち込み、羽田空港から高松空港に向かう機内で、ほおばっていると、キャビンアテンダント(スチュワーデス)さんが近寄って来ました。

そして何やら話かけて来たとたん、ポロリ 恵方巻き の中身、玉子焼きの破片を床に落としてしまいました。

(どうしよう・・・)相手も(どうしよう・・・・)、二人の目が一点を見つめることになってしまいました。

すると、そのキャビンアテンダントさん、素知らぬふりをして拾ってくれました。プロの行動を見た瞬間でした。

さすがです。この時はANAだったような・・・・記憶が曖昧です。

それ以来 恵方巻き って聞くとこのエピソードを思い出します、はい。(笑)

|

« お財布売り場にて! | トップページ | 博多名物塩豆大福! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
あら まあー
せっかちな妹ですみませんでした。
みんなに会えて良かったですね。
子ども達には、色々と頂きありがとうございました。
又、来てください。待っています。

投稿: のり | 2011年2月12日 (土) 23時35分

コメントありがとう!
せっかちなのは、私の相方(主人)です。
他にも居ますが、この場合は!

パソコン、フルに使ってブログ続けてくださいネ

投稿: すみれ | 2011年2月13日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/38724872

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き!:

« お財布売り場にて! | トップページ | 博多名物塩豆大福! »