« 恵方巻き! | トップページ | もみじ! »

博多名物塩豆大福!

上野駅の中央改札を出て30m行ったところ右側のお店、全国の駅弁、お土産、食品などを売っています。

娘の所に行く途中にあるので、時々利用しますが、昨日は久しぶりに寄ってみました。

店内に入ると 恵方巻き の山がお出迎え(笑)でした。

そして、 焼鯖寿司か柿の葉寿司を探し、焼鯖寿司ゲット~

付近に置いてある 塩豆大福 が目に入りました。Dscf1398_2

博多名物・・・・う~ん豆が苦手な相方、食べてみなければ分かりません。

これも買うことにしました。

そして、帰ると早速食べてみた相方、おいしい~っと言ってくれました。

白餡に少しの漉し餡でピンク、塩味のバランスが良いおいしい大福です。Dscf1397_2

昼間に買った お茶 と一緒に食しました。

賞味期限が2月5日で、残念ですが子供達に届けることが出来ません。

高齢者の口の中で処分します。

|

« 恵方巻き! | トップページ | もみじ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/38730933

この記事へのトラックバック一覧です: 博多名物塩豆大福!:

« 恵方巻き! | トップページ | もみじ! »