« 雪の中! | トップページ | 土浦! »

地震と突風!

今日は天変地異の日でしょうか?

サンキューの日なのに、日中に東北地方で震度5の地震があり、この辺り(茨城県)でも震度2の震度を感じ、5分ほど揺れました。

お昼前だったので、地震速報と津波警報でNHKの昼の番組は中止になり、連続テレビ小説の時間になるまでこの特報でした。(12時45分)

そして、夕方、急に曇り、空が暗くなったかと思ったら突風が吹き、にわか雨です。

普通ならこれくらいどうってことないんだけど、なんせ、今、大修繕工事中、足場に乗って作業している人が目の前にいるので気になってベランダに出て見たりしました。

足場はがっちり組まれていたようで、声をかけると、「大丈夫ですよ~」っと返事が返ってきました。

今日の作業は、コンクリートの亀裂の修復、1個1個セメントのようなものを詰めていく作業をしてました。気が遠くなる作業です。

|

« 雪の中! | トップページ | 土浦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2012.2.17 1:05です。
先程から突風が吹き始めました?
窓や建物に風が突然吹きかかるので
一瞬地震かと思ってしまいました。
地震と突風関係あるのかな?
この日記から二日後が東北大震災だったのね、、(-_-;)

明日は東京へ行く日ですが
その次の日って、、怪しいかもしれない!!

投稿: NAMIE | 2012年2月17日 (金) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/39169715

この記事へのトラックバック一覧です: 地震と突風!:

« 雪の中! | トップページ | 土浦! »