« 思ったことをやる日! | トップページ | みの~れ! »

ぬりえ!

昨日、本宅で見つけた ぬりえ を持ち帰りました。

「誰のだかわからない・・・」っという長男の本棚から出てきた、五味太郎さんの作品がぬりえになっていて、付け足して描くところもあり面白そうに思えました。Dscf2486

絵心のない私にぴったり、色鉛筆も一緒に持ち帰ったので、昼間の日向で描き始めると色鉛筆の芯が折れ、削ってばかりでなかなかはかどらないのにはイライラ・・・・・

メーカーは私が30年前に勤めていたトンボ鉛筆製、

「今度OB会ではこのことを発言しなければ・・・・折れない鉛筆作って!」

OB会だから意見は通らないと思うけど・・・・ま、気休めに、

今年の目標に決めました。

1:ぬりえを完成させる。

2:嵐のコンサートに行く

この2つにします。(笑)

|

« 思ったことをやる日! | トップページ | みの~れ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!はじめまして
トンボ鉛筆の現役OLです。
30年前に在籍されておられたのですか?
大先輩ですね。さしつかえなければ、どちらの部署でしたか?
***塗り絵のセンス、とっても愛らしいですね。***

投稿: | 2012年1月13日 (金) 13時43分

OLさん
コメントありがとうございました。
私は「トンボ鉛筆高松店」に3年間勤めていましたが、今は閉鎖され「高松店」はありません。(寂しいです)

その時に勤めていた社員のほとんどが定年になり、昨年よりOB会を夏に開催しています。

私は現在茨城県に住んでいてOB会に出席していませんが機会があれば懐かしい話に花を咲かせようと思っております。

その時のヒット製品は蛍光暗記ぺん、爆発的に売れ製造が間見合わない状態がしばらく続きました。
販売員が奪い合う場面もあり、懐かしいです。

現役社員の皆様、OLの皆様、今後も会社の発展に勢力を注いでくださいネ

投稿: すみれ | 2012年1月13日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/43646529

この記事へのトラックバック一覧です: ぬりえ!:

« 思ったことをやる日! | トップページ | みの~れ! »