« 孤独死! | トップページ | どさん子の思い出! »

博多うどん!

近所に出来たうどんやさんは「博多うどん」のお店です。

「博多」と謳っているので特別なうどんなのか?・・・・検索してみると、うどんは茹でたてを器に入れそのまま汁を掛けて食べるらしいです。(釜揚げ)

普通のうどんは、茹でてから水でしめ、ぬめりを取ってからお湯の中で温めて直し、汁を掛けて食べますよね。
水でしめないので麺が汁を吸ってしまうので汁を継ぎ足し継ぎ足し食べるようです。

何故か興味が沸いて来ます。

私は「讃岐」生まれ、うどんは生まれた頃から慣れ親しんだ食べ物ですが、讃岐うどんだけにとどまらず他の地方のうどんにも興味があります。

秋田の「稲庭うどん」美味しかったなあ・・・・・

「博多うどん」も近々食べに行ってみようかな・・・・?

|

« 孤独死! | トップページ | どさん子の思い出! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61338755

この記事へのトラックバック一覧です: 博多うどん!:

« 孤独死! | トップページ | どさん子の思い出! »