« 6か月点検! | トップページ | 捨てる本と捨てられない本! »

めまい!

朝起きると「めまいが・・・・」、二男のことです。
以前、NHKの「ためしてガッテン」で放送していた事を思い出してそれを実行してもらいました。
それでも治らず、病院で診て貰うことにし予約を・・・・

今は便利な世の中、携帯電話で予約して番号を教えて貰い、現在の診察や後何人待ちまで携帯電話で分かるようになっています。
後30人というところで病院に行きすぐ帰って来ました。
待ってる私達は、「今行ったところだからまだ帰って来ない」と思っていたので驚きました。
「行くと番号だったけど、まだ受付してないから呼ばれる事ないと思って・・・」
「めまいのほとんどがこの病気で80%、手が痺れたり言葉がおかしい時は別の病気だってよ」

治しかたは、寝て頭を10秒づつ上、右、上、左と動かし、三半規管の中の耳石を溶かすようにする方法を教わって来ました。

大きな病気ではなく安心しました。

夕方には完全に治り、元気に遊びに行きました。(笑)

|

« 6か月点検! | トップページ | 捨てる本と捨てられない本! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61281062

この記事へのトラックバック一覧です: めまい!:

« 6か月点検! | トップページ | 捨てる本と捨てられない本! »