« 久しぶりのイオンモール! | トップページ | 6か月点検! »

だんごと成長!

今日は娘家族が遊びに来ました。

私の顔を見ると、
「だんご食べたい!」コールが起こるので、今日は先回りしてちょうど食べごろになる冷め具合を計算して作って起きました。

ジャストの時間に「ピンポーン!」「着いたよ!」

早速だんごに飛びつき食べ始めました。孫達は食欲旺盛、いつもより多めに作って置いたにも関わらず、すぐ食べ終わり、「まだ食べたい」顔つき、
「おばあちゃんのところにあるのを貰って食べたら・・・・」っというと、早速取りに行きパクリ、
これもあっという間に食べ終わり、きな粉をなめ始めました。本当に好きなようです。

3歳の孫に、「歳いくつ?」って訊いてみると、「4歳」と指を4本立てアピール、まだ3歳なのに背伸びしています。

7歳の孫は、相変わらず戦いごっこに誘います。体力があり相手をする大人の方が参ってしまいます。

どちらも足が長くなり、大きく成長しています。会話もはっきりとしてきて、面白くなって来ました。

|

« 久しぶりのイオンモール! | トップページ | 6か月点検! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61186752

この記事へのトラックバック一覧です: だんごと成長!:

« 久しぶりのイオンモール! | トップページ | 6か月点検! »