« 照明機器! | トップページ | ヘルニア! »

リフォーム!

いろいろなものがリフォームできますが、今日の話題は宝飾のリフォームです。
以前、デパートのチラシに、「宝石をリフォームして流行りのデザインに直しましょう」という情報がありました。

歳を取ると指が太くなり、若い頃買った細い華奢な物は似合わなくなりましたので、18金の指輪3本とネックレスを持って水戸の老舗デパートに行ってきました。
宝飾売場で鑑定をして貰い、指輪3本で指輪1本にするには重すぎてゴツイ感じになるそうなので2本を使って1本にする事にしました。
デパートでは、「買い取りもやってますよ」「売って新しい物を買ったら・・・・」っと勧められましたが、それには大分代金を積まなければならず、「その手は桑名の焼き蛤」(心の中で)

店員さんは、ダイヤ入り指輪を数点持ってきて、「今は40%引きで買えますよ」
25万円の物を数点勧められましたが拒否、加工代の見積りを出してもらう事にして2本預けて帰って来ました。

今は金の値段が高いので買い取りをしたいらしいです。

お手持ちに金があれば現金に換えるチャンスです。

|

« 照明機器! | トップページ | ヘルニア! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61408803

この記事へのトラックバック一覧です: リフォーム!:

« 照明機器! | トップページ | ヘルニア! »