« 夏まつり! | トップページ | リフォーム! »

照明機器!

本宅の居間の照明機器がの不具合で、茨城県民の電気屋へ行きました。
日曜日に行った事が無かったので、店内に入るや否やビックリしました。
「日曜日はこんなに混んでる」
照明機器の売場に直行、「どれにしようかな?」
蛍光灯の物はほんの少し、ほとんどがLEDです。
値段は、傘のデザインで決まるようで、天然木の物は高め、プラスティック製品は安価、後は広さによって明るさを選び決定です。
メーカーは選べません。電気屋さんは売れ筋の価格を集めているから、聞いたことのないメーカーです。
そして、価格交渉は担当者を見つけ・・・・・
これが見つからない、お客さんの割には店員さんが少なく、係の人を呼んで交渉・・・・
1割近く安くして貰いました。

店員さんからの情報で、「LEDは切れると交換できません、全部交換」だそうです。
今までの蛍光灯ですと蛍光管を取り替えて永遠に使えますが、それが出来ないそうです。
今時、エコ製品ではないなんて信じられません。

部屋は明るくなり、気分も明るくなりました。(笑)Nec_1509


写真は古い照明です。蛍光管の寿命もありますが、傘の竹ひごが大分前から外れていて限界でした。

|

« 夏まつり! | トップページ | リフォーム! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61400017

この記事へのトラックバック一覧です: 照明機器!:

« 夏まつり! | トップページ | リフォーム! »