« 蕎麦屋探し中! | トップページ | 久しぶりのイオンモール! »

スーパーのアクシデント!

先週ここに書きました「蕎麦屋探し」の件ですが、近所に出来たお店は「うどん屋」でした。
目玉商品は「釜揚げうどん」とか、この真夏に開店するとは、信じがたい話ですが、のぼり旗が出てました。

さて、今日は食べ物ネタではなく、近所のスーパーでの思いがけない「ありえない」出来事について書いてみようと思います。
最近リニューアルオープンしたばかりのスーパー、お肉やさんが入り、量り売りを始めました。

私は、そこでは無く、スーパー直営のお肉を物色中、ガチャーンっと大きな音がしたので、そちらを見ると、
な、なんと、陳列ケースのガラスが割れて落ちました。
3,4メートルしか離れてなかったので、ビックリ、後ずさりしましたよ。
壊れた周りにはだれも居なく、店員さんのみ、そんなに衝撃を与える行動などしてないから、アクシデント(想定外)です。
ショーケースの構造など普段お目にかかれないので、「どうなってるのかな?」
良く観ると、2重になっていて、外側のガラスが割れて落ちたようです。そしてもう1枚は車のフロントガラスのようにヒビが八方に蜘蛛の巣のようになってましたが中のお肉には影響がないようです。

店内を1周してレジに行くと、何やら大きな音が・・・・・どこからしているのか分からないけどけたたましい緊急音に聴こえました。

レジの店員さんに訊いてみると、「この支払機なんですよ」
何と、私の支払いをする機械でした。
支払機は1レジに付き2台設置してあるのでなんてことはありませんでしたが、店員さんは涼しい顔で「耳触りですみません、係りを呼びましたからそのうち直ります」

いろいろなことが起こりますね~

|

« 蕎麦屋探し中! | トップページ | 久しぶりのイオンモール! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61144657

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーのアクシデント!:

« 蕎麦屋探し中! | トップページ | 久しぶりのイオンモール! »