« シルバーウィーク! | トップページ | 扁桃腺! »

絵本作家フェスタとIKEA!

昨日は、娘家族と一緒に「絵本作家フェスタ」に行き、IKEAにも・・・・・・
孫達はつい1か月ほど前に会ったにも関わらず、また身長が伸びていて、本当に成長期です。

会話も達者になり、コミニュケーションが少し取れるようになりました。
(おもちゃやキャラクターにはついていけないけど・・・・)
自分の意見を持っているのではっきりわかっていいですね~

「出かけるよ!」
「まだ行かない!これで遊んでる」
「外で待ってるからね~」
「行きたくなった!」っという感じです。

車で「神田」の会場まで行き、エレベーターに乗ると
「4階!」
「なんで知ってるの?」Dscf5465

「そこに書いてある」
「なるほど」っという場面もあり、しっかりしてきました。

会場内は初日とあってまだお客さんは少なく、私達ともう一組でした。

近くのファミリーレストランで食事をし、「新三郷のIKEA」に行ってみました。
首都高速道路は久しぶり、上から隅田川を見下ろしながら次々現れる橋、ちょっと感動しました。

「IKEA」はすごい人で、シルバーウィークの影響でしょうか?駐車場から満杯です。
店内も満杯、迷子になりそうになりながら長い回廊を周り、私は何も買わなかったけど、娘たちはコマゴマ買ってました。
「お腹空いた~」という孫1号を連れ、精算場外でソフトクリームとホットドッグを食べていると娘たちが来たので、孫1号を渡して別行動・・・・・・私は「新三郷駅」から「新松戸」まで、そこから常磐線「柏駅」に・・・・
デパートで夕食の弁当を買って帰りました。Dscf5468

Dscf5469


|

« シルバーウィーク! | トップページ | 扁桃腺! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61717612

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本作家フェスタとIKEA!:

« シルバーウィーク! | トップページ | 扁桃腺! »