« 差額! | トップページ | 買い物難民! »

保障!

「つくばイオン」に行ってみました。
ジュエリーのリフォームを、今月の下旬あたりにあるというポスターを見たから、いつからなのかな?

でも、いくら探してもそのポスターは見つからず、「途中で取りやめになった」のかと一人で解決しました。

そして3年前、土の中から拾い上げ助けた腕時計の電池が切れたので取り換えに行きました。
値段を訊くと、1597円だとか、「高いですね~」っというと、「3年保障が付いてます」っときた。
「3年以内に切れると新しい物と交換しますから・・・・」もっともな言い方でした。

ここ「つくばイオン」もテナントの交代が頻繁で、閉店セールの店もちらほら、人助けと思って交換に応じました。
「20分ほどお時間を戴きます」と言って番号札を渡され、他の店を回ることになりました。

子供服や、婦人服を見て周り、時間をつぶして戻り、時計を・・・・
「3年の保証期間に電池が切れた時は10年以上使っている時計は分解掃除をしたほうが良いでしょうかね~」
この店では分解掃除もしているようです。(昔はよくした)

今じゃ電気製品だけじゃなく、時計の電池も保障がつく時代になりました。

|

« 差額! | トップページ | 買い物難民! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61581957

この記事へのトラックバック一覧です: 保障!:

« 差額! | トップページ | 買い物難民! »