« 参加者16人! | トップページ | 差額! »

返金!

数日前のこと、「生協」から電話が掛かってきました。
「今日買ってくださった国産小麦を使ったうどんですが、値段92円のです。128円戴きましたので差額を返金したいのですが・・・・」

その日は売り場が替わっていてセールの場所にあり品出し中、後で買おうと店内を周り・・・・その内忘れてレジに行って精算し、その後気が付きました。
「鍋の後にはうどん」、買い忘れです。

買った品物を袋に詰め、再度売り場に行くと、まだ品出し中でした。
値段の表示があったので、大分安くなってるのを確認し、再びレジに並び、「買い忘れたので・・・・」同じレジです。

雨が降っていたので、「これ以上買うと重くて運ぶのが大変だ~」など・・・・この時のレシートは確認しなかったので、92円だったかどうだったか・・・・・

電話が掛かって来て確認してみると、本当に128円になってました。

「生協」に会員登録してあるので、これで間違いをチェックして連絡してきたようです。

「今度いらした時サービスカウンターで差額お支払い致します」っという親切な電話でした。

|

« 参加者16人! | トップページ | 差額! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61546945

この記事へのトラックバック一覧です: 返金!:

« 参加者16人! | トップページ | 差額! »