« 鍵盤、どれを選ぶか! | トップページ | 返金! »

参加者16人!

今日は火曜日の買い物日です。
朝からの雨(台風18号)の影響で、暑いのか寒いのか分からない微妙な気温で、献立に困ります。

鍋には早いかな?と思いつつ「キムチ鍋」の材料を購入しました。

そして、「ゴーヤチャンプルー」の材料も・・・・これは夏の食べ物って感じです。

午後からはいつもの「かっぱつ体操」に参加、雨の所為か参加者が多く16人でした。部屋が狭く感じます。

そして、サロンの時間は、各人が口々にしゃべるので大いに盛り上がり、他の話題に入って行けない。
私達は、「日曜日に孫が来てね、最初は泣き出して・・・・最後の帰る段になると満面の笑顔でバイバイして・・・・」複雑な心境を話したり、

一人の男性が、「この間、JR東日本のホリデーパスで横浜に行って、私の失敗談ですけど、新横浜から品川まで新幹線の切符買おうとしても自動販売機では買えなくて、駅員に訊いてみると、ここはJR東海だから乗れませんと言われました。皆さん気をつけて下さい」ということでした。

私も時々使っている切符なので、ある程度詳しいのですが、これは知らなかった。部屋に帰ってパンフレットを見てみると小さな文字で書いてありました。(笑)

このような話題が出るので、大いに参考になります。

|

« 鍵盤、どれを選ぶか! | トップページ | 返金! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61521621

この記事へのトラックバック一覧です: 参加者16人!:

« 鍵盤、どれを選ぶか! | トップページ | 返金! »