« 92歳から始める! | トップページ | 痛い! »

肝油!

92歳のおばあさんの頭は、ハッキリしていて、「私の子供の頃、毎日肝油を飲まされ、飲みたくないけど仕方がない」という話。
私達も経験があるから「フンフン、毎日学校で配ってくれて飲んだ」
よくよく聞けば、液体のようで、コップを持ち上げ口に入れるジェスチャー
「私達は粒だったわよね~」
昔の話には興味津々、
もっと親しくなれば神戸地震の事も訊いて見たいけど・・・・

因みに、3週間前に大阪から引っ越してきたばかりなのに、もう打ち解けている。
大阪に住んでいたが、このマンションに子供が住んでいて、スープの冷めない距離に移り住んだって訳だ。

|

« 92歳から始める! | トップページ | 痛い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/61930376

この記事へのトラックバック一覧です: 肝油!:

« 92歳から始める! | トップページ | 痛い! »