« 工事始まりました! | トップページ | 電気オーブン! »

弁当箱!

住んでから3,4日したある日、主人と一緒に買い物に出ると、「弁当箱を買わなくちゃ・・・」
大きい会社には、大抵、社員食堂があって、ほとんどの人がそこで食事を摂るので油断してた。
言い分はこうだ。「食堂は一度に大勢押し掛けるし、自分の席は遠いので食堂につく頃は主な料理は売り切れで、毎日麺類ばかりを食べている。それももう飽きたので弁当を持っていくと昼の心配がない」
うっかりしていてお見合いの時に聴くのを忘れていた。
出勤の早い工場勤務の上に弁当作り、朝に弱い私には重大問題が起こってしまった。
そう言う訳で、弁当作りで早起きするはめになったが、帰りが遅く夜の10時にならないと帰ってこないので昼間が長い。
外に出ると知らない人ばかりだし・・・・

暫くして良いアイデアを思い付いた。
夕方5時になると他の人達の退勤時間、それからおもむろにに買い物に出ることにした。
8時過ぎに帰ってきてから夕食を作っても十分間に合う。

|

« 工事始まりました! | トップページ | 電気オーブン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/62130854

この記事へのトラックバック一覧です: 弁当箱!:

« 工事始まりました! | トップページ | 電気オーブン! »