« 右往左往! | トップページ | ゴキブリ! »

砂埃!

今日は雨なので、ログハウスの中の整理をしようと出かけました。
今までは、使いやすいように、道具類が目で見えるよう、台の上に並べて置いてましたが、頻度の少ない道具類をタンスの引き出しに仕舞うようにしました。

何をどこに仕舞うか?場所が大事です。
上段の3つの引き出しにはそれぞれ、細々したものを入れるようにしました。
2段目には大工道具を・・・・3段目には金物を・・・・4段目には諸々
5段目は相方の着替えを入れました。

すると、棚の2段が完全に空きました。ここにはペンキや他の物を・・・・棚の上が空いたのでここに橋を架け、ネット類の軽いものを置いてもいいかな?これは私が得意な方法で、今までも数回経験済みです。

どの棚も、長年の埃が奥まで溜まってました。
電気が通ってないので掃除機が使えませんから、布で少しづつ取るしかありません。

まだまだかかりそうなので、少しづつ片付けます。

|

« 右往左往! | トップページ | ゴキブリ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/62511549

この記事へのトラックバック一覧です: 砂埃!:

« 右往左往! | トップページ | ゴキブリ! »