« 風邪を引きました! | トップページ | 年賀状書き! »

忘年会!

今日はマンションの住人が主体サークル、3サークル合同忘年会でした。
大体の人が、かっぱつ体操に入っているから、他のサークルの人は5人です。

12時から始まるので、11時半に着くように出かけました。
もうすでに、準備万端、会費を払って席順の番号を引くと18番でした。
席に着くと、目の前に折り紙で折った さる が置いてあり、私の右隣の席のKさんが折ったものでした。
「来年の干支 っということで、ちょっぴりのプレゼントでした。
この方は、折り紙教室 に通っていて、いろいろなものを折れるそうです。
すぐに興味のある人が集まり、臨時の 折り紙講習会 になりました。

時間になり、集合写真を撮り、宴会の始まりです。Dscf5920

今日の参加者は24人、左隣は昨年も隣だったK子さん、何度も一緒になると親密になります。

「お子さんのピアノはいつまで習ってました? 何て、プライベートな事まで聞き出す始末です。
途中、手品あり、クイズあり、楽しい一時は瞬く間に終わりお開きになりました。

今年は前日まで体調を壊し、準備段階のみかんの買い出しも出来ず、ごちそうを食べて終わった忘年会でした。

|

« 風邪を引きました! | トップページ | 年賀状書き! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/62934985

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会!:

« 風邪を引きました! | トップページ | 年賀状書き! »