« 肺炎球菌予防接種! | トップページ | 大掃除! »

洗車!

今日は、ポルテの洗車をしました。
汚れてるという訳ではありませんが、以前の洗車から2か月経ったので、撥水加工の効果が落ちているのでは?

年末と日曜日が重なって、洗車場は車の列です。
前の車の洗車が終わったので、私の番が回ってきました。
前進の信号が点滅したので進みましたが、どこまで行けば良いのか不明でした。

あてずっぽうに進み停まると、今度はバックの信号が点滅したので少しだけバックすると、点滅が止まりません。
もっとバックすると今度は前進の信号が点滅し、少しだけ進むと点滅は止まりました。

分かりにくいのですが、2本ある鉄骨の間に車輪を入れるようです。
撥水加工で洗車機は3往復し、無事洗車は終わり、車を移動して拭き上げで終了です。

ここのところ、ガソリンが値下がりしているので助かってます。
今日は105円/ℓで入れました。

|

« 肺炎球菌予防接種! | トップページ | 大掃除! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/63179079

この記事へのトラックバック一覧です: 洗車!:

« 肺炎球菌予防接種! | トップページ | 大掃除! »