« 隣の薬局! | トップページ | マイブーム! »

最近、スーパーが変わりました!

本宅の近所のスーパーで買い物をしていると、レジのお姉さんが声を掛けてきました。
「お痩せになりましたね」、これは2か月ほど前のことです。
そして昨日は「お兄ちゃんがいつも買い物に来てくれて・・・・」同じ店員さんです。
そして今日は、「お兄ちゃんパーフェクトで良いですね、よくお母さんと買い物来てたからよく知ってますよ」と言ってくれました。
以前は私がこの店員さんに声を掛けても返事をするだけで無駄口は利かない人だったのですが、最近では店員さんから積極的に声かけをするように変わったようです。
一人暮らしの老人が増える昨今、声掛けをして売り上げアップ作戦になったのかな?

このスーパーで二男がバイトをしたことがありますが、その時は知り合いが来ても無駄口を利かないよう注意されたので厳しい職場だと思っていましたが、良い方向に変わったようです。

|

« 隣の薬局! | トップページ | マイブーム! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/63638337

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、スーパーが変わりました!:

« 隣の薬局! | トップページ | マイブーム! »