« カバン選びは難しい! | トップページ | 最近、スーパーが変わりました! »

隣の薬局!

今日は2か月に1回行っている病院に行きました。
時間帯によっては混雑してますが、私はいつもの採血をして待ってると、一度にたくさんの人達が引き上げて行きベンチはガラガラになりました。すると、次の混雑が起き待合室はいっぱいになりました。(おもしろいです)

診察の順番が来たので診察室へ・・・先生は忙しそうで2診察室を使って、1,2を往ったり来たりして診ています。
先生は椅子に座った途端、「また上がったよ」、血糖値の数字が少し上がっていました。でも、平均値はもっと下なので油断大敵です。

支払いを済ませ隣の薬局に行くと、ガラガラ、今日は残っていた薬を持っていったので数を数え、「80日分ありますから今日はこの薬出しませんね」と言ってくれました。
毎回2錠を飲むところを1錠にしていたから溜まってしまいそれを持って行ったのです。

長い間飲んでいると、飲み忘れをしたりでこのように差し引きしてもらって少しでも薬代金を少なくすると、健康保険の節約になるかな?微々たる金額ですが協力したいと思います。Vfmi3409


|

« カバン選びは難しい! | トップページ | 最近、スーパーが変わりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/63575306

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の薬局!:

« カバン選びは難しい! | トップページ | 最近、スーパーが変わりました! »