« 逃がした魚は大きい! | トップページ | スカート直し! »

5分100円!

近所のガソリンスタンドに設置してある掃除機の使用料は、5分間100円です。
車の床は結構汚れるので、それを取り除くには掃除機が一番便利です。

今日は5分間で使ってみました。途中で止まらなかったので5分以内で済んだのでしょう。

そして、今日は火曜日の「かっぱつ体操」、
サロンの時間には、「火事に遭った時、火元で無かったら玄関の鍵はどうするか?」
これは2週間前に質問が出ていたので消防署に訊いたそうですが、鍵は掛けるとも掛けないとも言えないそうです。
それぞれの判断で・・・・火事場の泥棒ってことも考えられるので私は鍵を掛けると思いますが、消防士がすぐ入れるように開けて行く人も居ました。

このような、生活の疑問なども時々話し合います。

|

« 逃がした魚は大きい! | トップページ | スカート直し! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64107132

この記事へのトラックバック一覧です: 5分100円!:

« 逃がした魚は大きい! | トップページ | スカート直し! »