« 100円ショップ! | トップページ | 12か月点検! »

帰省してました!

しばらくお休みしてましたが、3日ほど帰省してました。
今回は私の体調と二男の休みを調節して14日から16日までになりました。

14日は強風、瀬戸大橋線が運休、橋の上で止まってる電車があり、上りも下りも動けません。
全国ニュースで、「瀬戸大橋が強風で止まってます~」というのは一年に1回か2回かと思っていましたが、このようなことはよくあることだそうで、地元では普通のようです。

1時間ほどのロスで渡り、坂出に着くと安心しました。そして丸亀まで別の線(予讃線)で行き、駅前の美術館で記念写真を撮り、友達と待ち合わせ喫茶店に・・・・Dscf5975


久しぶりに再会したのでおしゃべりに花が咲き、その後、有名な「骨付きどり」のお店で夕食の会食です。
妹は誘ったのに、来たのは妹夫婦と姉夫婦、一気に賑やかになりました。Dscf5987


次の日は、道後温泉に行きました。
全国的に有名な温泉は見ておかないと・・・・・Dscf5995


100年以上も前に建てられた古い建物は趣があり、のんびりできました。

そして、16日、義母のお墓参りをして、ランチは陶というところにある「美讃大野」という古民家がレストランになっているところで和食のようなフランス料理のようなイタリア料理のような、わからない料理を戴きました。

美味しかったのは、最後に出て来たサービス品の「白玉ぜんざい」でした。(笑)

帰りは風が収まっていたので普段通りのマリンライナーと新幹線のぞみで無事帰宅しました。

|

« 100円ショップ! | トップページ | 12か月点検! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64007422

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省してました!:

« 100円ショップ! | トップページ | 12か月点検! »