« 話題はおやつのこと! | トップページ | サイズ直し! »

節分!

今日は節分、恵方巻を食べることになっていますが、我が家ではその習慣が無いので、巻きずしを切って食べました。

そして今日は、銀行と、コンビニの行く用事が出来ました。
どちらを先にするか?悩むところですが、その後スーパーにも行くので近くから攻めることにして、コンビニから・・・・
コンビニのATMで預金をし、店内を見渡すと冷凍陳列の中に「たこ焼き」を発見、美味しそうなのでゲットし、その後銀行へ・・・・今年度は介護保険料を自分で振り込まなければなりません。来年度からは年金から引き落としになります。

今日のように急いでいる時に限って、銀行では9人待ちでなかなか進まず、「冷凍が解けるよう~」心配になりつつ待つしかありません。15分程待ちやっと次のスーパーに行けました。

ここのスーパーでは、「恵方巻」が陳列棚に一杯並んでいて、何が何でもここに誘うようになっています。
私は、牛乳や卵を買って急いで帰宅、寒いこの時期だから冷凍は大丈夫でしたが、大分心配しました。(笑)

|

« 話題はおやつのこと! | トップページ | サイズ直し! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/63778008

この記事へのトラックバック一覧です: 節分!:

« 話題はおやつのこと! | トップページ | サイズ直し! »