« 味の確認! | トップページ | 小学校付近! »

回鍋肉!

朝の料理番組を見ていて 美味しそう でした。
この映像が頭から離れず、夕食はこれに決めました。回鍋肉。

以前作っていたものより、 肉が柔らかく出来る というので、作るしかありません。

夕方食材を買い、早速取り掛かりました。

キャベツは大きめの乱切りにし、沸騰した湯の中に通す。その後肉も同じ湯で茹でる。そして調味料を合わせ全部を絡めるように和えるでした。

大きく切ったキャベツも、大きく切った豚肉も存在感はあるのに柔らかくて食べやすかったので、忘れないように私のレシピノートに書いておこうと思います。

先日お土産に買ってきた さぬきワインを飲んでみました。
味が濃くて気に入りました。(スパークリングワイン)Dscf6012


写真の左側に写ってる物です。

|

« 味の確認! | トップページ | 小学校付近! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64059047

この記事へのトラックバック一覧です: 回鍋肉!:

« 味の確認! | トップページ | 小学校付近! »