« 5分100円! | トップページ | セーターを・・・・! »

スカート直し!

ほぼ20年ほど前に買った巻きスカートですが、ウエストサイズが太くなってもホックの移動だけで履けるから良いかな?

このスカート実は2枚買いました。もう1枚はチェック柄で、そちらは散々履きよれよれになったのでお蔵入りとし、今回のものは1度も履かずに取って置いたものです。

ウエストが細くなったのでホックの移動をしようと履いてみると、何か変?、ドレープが多くて重なった辺りがもたもたしていたので、思い切って重なったところを切り落としました。

ただ前後を合わせれば良いかと思いきや、ウエストのベルトが反対になっていて、合わせ目のところが後ろがピッタリになっていて、ウエストを解き縫い直すことになりました。(あ~あ)
解いたものの既製品だから縫い方がおかしくなって、仕方ないのでごまかしました。

何回履くか分からないので適当に処理しました。(笑)Dscf6016
ビフォー

Dscf6017
アフター


|

« 5分100円! | トップページ | セーターを・・・・! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64124491

この記事へのトラックバック一覧です: スカート直し!:

« 5分100円! | トップページ | セーターを・・・・! »