« リュックとボタン! | トップページ | 節分! »

話題はおやつのこと!

今日の「かっぱつ体操」は人数が増えたので場所を変えて行いましたが、それでも狭く感じました。
そして、サロンの時間の話題は、
「今、おやつ代を3か月に1回集めてますが、これを少し変えてみようと思います」
「3月までにそれぞれ考えて来てください」ということになりました。

1か月に3回の「かっぱつ体操」、1回のおやつ代は1000円で18人分を用意しなければなりません。
予算に見合うお菓子はつい同じようなものになってしまいます。
そこで、それを3回分4000円にするか、1か月に1回にするか(3000円)
「みんな歳をとると段々体と頭が衰えて色々なことが負担になってきます」
「少しづつ変えて行かないと長続きしないから考えて来てください」

このサークル、もう10年になるそうで、この辺りで考えなければいけないことがいろいろ出てきます。
例えばテーブル、重くて出したり入れたりが大変負担になってきています。


|

« リュックとボタン! | トップページ | 節分! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/63762826

この記事へのトラックバック一覧です: 話題はおやつのこと!:

« リュックとボタン! | トップページ | 節分! »