« スカート直し! | トップページ | 今日はお出かけ! »

セーターを・・・・!

今日は天気が良いのに外出しないで、編み物に没頭していました。

30年前になるでしょうか?このセーターを編んだのは・・・

子供が小さかった頃、寸暇を惜しんで編んだ「モヘヤのセーター」は透かし編みと縄編みの手の込んだもので、サイズも色も気に入っていたのだが、これを着ると太って見える弱点がありました。
だから、数回しか着ていなく、眺めては着るのを諦めていたセーターなのです。

最近、ベストが欲しくなり、デパートで探してもなかなか良い物が見つからず、「手編みをしようかなあ・・・」って考えていたところ、これがあるのを思い出し、「そうだ、これをベストに変えよう・・・」何て思い立ったものだから、すぐ袖付けを解き始め、バラバラにしました。Dscf6019


モヘヤって毛糸はケバが立っていて、これが絡まって解けない・・・・ずいぶん手間取りました。

そして、その毛糸でアームホールを一目ゴム編みで編みましたが、留め方は・・・・「え~っと」、
いろいろ思い出しながら何とか夕方までに出来上がりました。Dscf6021


これで、出番が増えることでしょう。

|

« スカート直し! | トップページ | 今日はお出かけ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64157649

この記事へのトラックバック一覧です: セーターを・・・・!:

« スカート直し! | トップページ | 今日はお出かけ! »