« 天神通り商店街! | トップページ | 睡魔が襲ってきます! »

おやつは月1回に!

今日は火曜日の買い物日です。
いつもの「生協」に行く前に「ポケットファームどきどき」に寄りました。
12月に1000円の商品券が当たったので、その商品券で買い物をすることにしました。

店内には みかん がたくさん並んでいて、聴いたこともない名前のみかんが・・・・少し心が動いたけれど高くて買えません。
野菜を中心に、レタス、キャベツ、レンコン、ニンジンなどを買い、清算は1110円だったので、これらすべて110円で買うことができラッキーです。

そして、「生協」へ・・・・いつもの食材を購入、お米が安かったので、これは本宅用に購入しました。

午後はいつもの「かっぱつ体操」に参加しました。
先週、私は休んだので、4月からのことが気になり訊いてみると、「おやつは月1回の2週目、集金はしなくて、会食の時は実費で会食」に決まったそうです。
2週目は2500円前後で18人分のおやつを買うので、大分良い物が買えそうです。

1週目と4週目は、飲み物のみ自分で持って来るし、テーブルは出さないそうです。

これだと、大分負担が減り、おやつ当番になっても良い物が買えるので安心です。

|

« 天神通り商店街! | トップページ | 睡魔が襲ってきます! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64348363

この記事へのトラックバック一覧です: おやつは月1回に!:

« 天神通り商店街! | トップページ | 睡魔が襲ってきます! »