« 調布のバスは親切! | トップページ | 天神通り商店街! »

神代植物公園は梅の花が満開!

深大寺から神代植物公園までは坂道を上ったところにあり、入り口は 深大寺口 と分かり易い、ここはシルバー料金で入れました。65歳になったばかりなのですごく得をした感じがしました。(使わにゃ損)
入場口から右の小さな橋を渡ると うめ園 になっていて、いろいろな梅の花が満開でした。

この公園には、それぞれの木に説明がされていて、分からない名前の木も覚えられるようになっていました。

散歩をしながら木の名前を覚えられるので良い植物公園です。

裏口から入った公園から表に向かって歩き、気持ち良く散歩が出来ました。Dscf6039


帰りのバスは 京王バス で、今歩いてきた深大寺前を通って調布駅北口まで帰りました。

|

« 調布のバスは親切! | トップページ | 天神通り商店街! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64277767

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園は梅の花が満開!:

« 調布のバスは親切! | トップページ | 天神通り商店街! »