« ひな祭りは、皆忙しい! | トップページ | 神代植物公園は梅の花が満開! »

調布のバスは親切!

今日は天気が良いので、「深大寺」(調布)に行って来ました。
JRで新宿まで行き、京王線の調布駅で降りました。

調布駅は北口からバス、深大寺行きを探し飛び乗りました。
運転手さんに確認、「深大寺まで行きますか?」すると、答えは「深大寺入口まで行きます」
バスに乗って気が付きました。京王バスとばかり思って飛び乗ったバスは小田急バスでした。(ま、良いか)

やがて深大寺入口に着いたので降り、迷ってるとバスの中からマイクで「後ろの横断歩道渡って」
本当に親切、ここまで教えてくれるとは・・・・よく見ている「徳光さんのバスの旅」と同じでした。(てへ!)

少し歩くと、街道が賑やかなのに気がつきました。今日は だるま市 のようで、人出が多いし、小学生の社会見学の列にも会いました。

土地勘が無く行き当たりばったりなので人の流れについていくと 深大寺 に着きました。
出店がたくさん並んでいて、だるまをはじめ食べ物やさんも・・・・・

次につづく・・・・・・・

|

« ひな祭りは、皆忙しい! | トップページ | 神代植物公園は梅の花が満開! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64277570

この記事へのトラックバック一覧です: 調布のバスは親切!:

« ひな祭りは、皆忙しい! | トップページ | 神代植物公園は梅の花が満開! »