« 2回目の一人お泊り! | トップページ | 朝の銀行! »

孫と水族館!

昨日は孫を「両国」に送りがてら品川にある、水族館に行ってみました。

ここからは、昨年の春、「東京ライン」という列車が通っていて、品川まで乗り換え無しで行けるようになったので便利、それに乗って行きました。 なぜかうっかり新橋で降りちゃった。(てへ!)

5年前にも行ったことがあり、変な自信があったのでうっかりです。

入り口には、海賊船のモニュメントが光っていて、怖がって後ずさり、「怖い、嫌だ、帰る」の連発で機嫌をとりとり中に入ると光の展示が工夫されていて興味をそそられます。

イルカの曲芸のところでは、「水が掛かるから嫌だ」って、ポップコーンを食べると収まったけど、お腹が空いていたみたいです。
帰りは「品川駅」から「両国」まで、秋葉原で乗り換えます。「江戸東京博物館」前を通り1キロくらい歩きました。
重いリュックを背負っていたので、「ゲーム機は重いね~」っていうと、「大丈夫」という返事です。

夕方になるとやはりママの帰りが気になるのか、「今、何時?」「5時45分だよ」「大体6時8分に帰ってくるんだよ」
ちようどその時間に着きましたが、ママはまだ帰ってなくて「電話しよう」って、呼び出し音と同時に帰って来ました。
安心したらしく、元気に弟と遊び始めました。心の中は、「やっぱり我が家が一番」と思ったでしょうね。

|

« 2回目の一人お泊り! | トップページ | 朝の銀行! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64724105

この記事へのトラックバック一覧です: 孫と水族館!:

« 2回目の一人お泊り! | トップページ | 朝の銀行! »