« 孫と水族館! | トップページ | 障子の張替! »

朝の銀行!

年度末なので、銀行が混む前に記帳に行きましたが、見込み違いで空いていました。
銀行でも混むということを見越して、守衛さんをおいていましたが、手持ちぶたさのようでした。

記帳を済ませ、午後からは家計簿に記入し、3月の締めです。

このところ老眼が進んだのか、数字が見えにくく、算盤での計算が危うくなってきました。
指も太くなったし、間違えやすくなってきたので、算盤の玉の大きい物を検索してみると、あるんですね~
最近は、脳トレで老人用にあるようです。

昔あった大きい算盤、使ってみたいような・・・・・・

今日は難しい計算は、電卓で計算しました。


|

« 孫と水族館! | トップページ | 障子の張替! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64744925

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の銀行!:

« 孫と水族館! | トップページ | 障子の張替! »