« 震災の次の日! | トップページ | 震災後、長男の場合! »

金子みすず!

震災後の続きです。

震災後のテレビ番組は自粛ムードで、お笑い番組やふざけたものが少なくなりました。
CMなども無くなり、その代わり「金子みすず」の詩が流されるようになりました。

鉄道や高速道路など寸断され、日常の流通がうまく行かなくなり、ガソリンや食べ物が手に入りにくくなりました。
我が家の動脈、常磐線は上野から取手までで、その先は不通になり、「ひたち野うしく駅」まで動いてないか?何度も確認にいきました。
東京に出かける時はつくばまでバスで行って、「つくばXP」で北千住や秋葉原で乗り換えるルートを取りました。

地震の前に4月1日の旅行を申し込んでいて、旅行会社から何の連絡も無く行く気になっていたところ、まじかになって電話があり、「1日は○○さんだけですけど、2日にしていただけませんか?」と言われ、2日になりました。
その旅行先は伊豆半島1泊でした。

ホテルで寝ているとテレビのテロップに「地震発生」の情報が頻繁にあり、茨城県も書かれていて、「伊豆は静かで良く眠れていいなあ・・・・」って、その時は東日本大震災の余震が頻繁だったので揺れないということは本当に良いことだと、改めて思いました。

|

« 震災の次の日! | トップページ | 震災後、長男の場合! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64469444

この記事へのトラックバック一覧です: 金子みすず!:

« 震災の次の日! | トップページ | 震災後、長男の場合! »