« 日立風流物! | トップページ | おやつの日! »

委託販売!

今日は、1か月に1回の病院に行きました。
受付機にカードを通し、CT撮影をして待合室で待っていて、ひらめきました。
大体、2時間は待たされるので、この時間を利用して、「商店街を歩いてみよう・・・・」

昨日、日立に行ったので、途中駅に有名なお菓子があり、「それを買おう」・・・・・
それは、上用饅頭で名前は「大甕まんじゅう」、水戸駅の近くにあります「運平堂」という和菓子屋さんのものです。

郵便局の前を通り、駅に向かうと、途中に「委託販売」の文字が目に飛び込んできました。
先ずは「運平堂」でまんじゅうを買い、帰りがてら立ち寄ってみました。

「委託販売ってどういうシステムですか?」質問をしてみると、「2か月預かり、売値の半額を戴きます。売れない時は2か月で引き取ってもらいます」ということでした。
品物をみると、ほとんどメーカー品の良質なものでした。値段は依頼者が勝手に付けるようなのでそれぞれです。
高価なものも格安でつけている物もあれば、強気の値段がついている物もあります。
1着だけぴったりな物を見つけたので買ってみました。

他のリ・サイクルショップとは違い、上品な物が多い、良いお店でした。

|

« 日立風流物! | トップページ | おやつの日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/64925301

この記事へのトラックバック一覧です: 委託販売!:

« 日立風流物! | トップページ | おやつの日! »