« 割り込み! | トップページ | いつも通っていたのに気がつかなかった! »

焼き鳥!

今日の夕食は、最近見つけた「焼き鳥や」で摂りました。

数日前から計画し、長男の休みに予定しました。
それが今日です。

夕方に行くと、予約席で全部貸し切り状態、カウンター席になりました。
すぐ、お通しが出て来て、ビールと焼き鳥を注文、鳥が焼けるまでビールをチビチビ、少しずつ焼けて出てきました。Dscf6158

炭火焼きは、カリッとして薄味でも美味しく感じました。
子供達がいろいろ注文しているのを興味津々で見ながら、「どうしてもごはんがないと落ち着かないね~」っということで、〆の「鳥吉丼」を注文しました。Dscf6160


この丼にも焼き鳥が乗っているので、やはり焼けるまでの時間が掛かりましたが美味しく戴きました。
お酒を飲む人に持ってこいの「焼き鳥」、まだ時間配分が出来ないので1年に1回程度で良いかな?

初めての焼き鳥やさん、スーパーの物とは味と焼き方が断然違うことが分かりました。

次はテイクアウトで買ってみようと思います。

|

« 割り込み! | トップページ | いつも通っていたのに気がつかなかった! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65232027

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥!:

« 割り込み! | トップページ | いつも通っていたのに気がつかなかった! »