« 総会! | トップページ | 久しぶりに会ったけど! »

歩こう会!

「かっぱつ体操」でお世話になっているWさんは、「歩こう会」を主宰していて、13年間、月曜日に歩いている。

今日は、そのグループに入りついていきました。

コースは当日決めるらしく、「どこにする?」
自由参加なので、メンバーを見てから決めるらしい・・・・

そういう訳で、今日は「喫茶店」という一言でツーカーの間らしく出発した。
西に向かい線路を渡り国道も渡り、住宅街を通り、庭先の花を愛でながらケーズデンキの下道を通り田んぼ道をズンズン進み、圏央道の下で一休みした。Nec_1587


それぞれ、甘いおやつを持って来ていたのでそれを貰って食べた。男性が甘いお菓子を出して配る姿は面白い。

そして、近くにある「月読神社」というところで参拝、昔は地域の神社として栄えていたと思われる神社だった。

神社を後に今度は畑を見ながら進み、11時、目指した喫茶店に着いた。
そこは、ねこがテーマの「しっぽな」という喫茶店で、店内にはねこの置物やねこのカップなどたくさん並べられていて猫好きにはたまらない喫茶店だ。

私は、暑かったので「アイスココア」を注文した。甘くて疲れた体には一気飲みだ。Nec_1589


飲み終えて名前の由来を訊いてみると「アニメに出てくる猫の名前です」という返事だった。

大通りに出ると、セブンの横に出た。歩かないと分からない喫茶店だった。

今日の成績:13080歩、1時間52分、8630m、567Kcalだった。

|

« 総会! | トップページ | 久しぶりに会ったけど! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65046392

この記事へのトラックバック一覧です: 歩こう会!:

« 総会! | トップページ | 久しぶりに会ったけど! »