« 草取り! | トップページ | 座談会! »

町内一斉掃除!

今日はマンションの一斉掃除の日でした。
8時に行くと、すでに始まっていてゴミ袋と軍手とトング(火箸)を渡されました。
今日は、新旧役員が参加、天気が良いので一般の人もたくさん参加しました。

私は区長さんと一緒に歩くことになり、いろいろな会話を楽しみました。
区長さんならではの情報もあり、私達の知らないところで、行政が動いていることも・・・・

*************************************************************************
話は変わりますが、
先日、ブルーレイプレイヤーって、テレビで見る時は端子をHDMIで付けないといけないことを知らず、古いテレビに着かないから「どうしたもんじゃろのう」っと考えてしまいました。
二男に相談したところ、テレビの後ろにあることをいとも簡単に発見したので一気に解決しました。
頭の固い老人には思いつかなかったことです。

一家に若者一人は必要ですね。

|

« 草取り! | トップページ | 座談会! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65742714

この記事へのトラックバック一覧です: 町内一斉掃除!:

« 草取り! | トップページ | 座談会! »