« 捨てる物と捨てない物! | トップページ | 草取り! »

象のはな子!

先日、井之頭公園に行った。
井之頭恩賜公園から大通りを挟んで井之頭動物園があり、その近くでは幼稚園生がお母さんとの遠足でお弁当を広げていた。

動物園はあまり有名ではなく(上野ほどではない)、玉川上水の道からフェンスを覗いて「動物園、何が居るのかな?」するとリスのような絵が見えたので、「小動物なのかな?」って勝手に思い込んでスルーした。

先日、この動物園で 象のはな子 が死んだというニュースが飛び込んできたから驚いた。

このような大きい動物も居たことにも驚いたが、かなり有名な象だったようで、死を惜しむ、はな子ファンをテレビ画像で見た。(見て置けば良かったかな?)

|

« 捨てる物と捨てない物! | トップページ | 草取り! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65722121

この記事へのトラックバック一覧です: 象のはな子!:

« 捨てる物と捨てない物! | トップページ | 草取り! »