« 油断して失敗! | トップページ | 大洗アクアワールド! »

あるこう会!

今日は「あるこう会」に参加しました。

そして、今日のコースは「藤の花と鯉のぼり」です。
マンションから南に向かって歩き、小学校の横を通り、団地の中を通り抜けました。
団地はそれぞれが庭に花を植えてあり花盛り、名前が分からないのでもどかしい思いをしながら眺めました。

その中の1軒、藤の木に見事な花が咲いてました。

団地から国道の高架下をくぐり別の団地を通り抜け、市役所の北側に着きました。
明後日の「鯉まつり」の準備中で、鯉のぼりは少しだけ揚がっていて、市役所の職員らしき人が数人働いていました。
このような場所でこのような行事がなされているのは初めて知りました。Nec_1591

ここで休憩をし、次は「シャトーカミヤ」という、ワイン醸造所だった建物へ・・・・・

「東日本大震災」の時建物が壊れ、修復が完成したことが市の広報に載っていたので行ってみました。
綺麗に修復がされていて、「綺麗すぎ・・・・」っとひとりごとです。

帰りは市の循環バスで戻ってきました。

天気予報では「暑い、真夏日」と言っていましたがちょうど良い気候でした。

今日のウォーキング結果は、7565歩、1時間5分、4991m、329Kcalでした。

|

« 油断して失敗! | トップページ | 大洗アクアワールド! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65278160

この記事へのトラックバック一覧です: あるこう会!:

« 油断して失敗! | トップページ | 大洗アクアワールド! »