« 生協にて! | トップページ | エアコンの買い替え! »

龍ヶ崎・若柴地区馴柴地区!

今日は、「あるこう会」の月に一度のイベントの日です。
今回は「龍ヶ崎」の馴柴地区を歩くことになりました。

誰でも参加OKなので私も「何人参加するのかな?」っと楽しみでしたが、いつものメンバーでした。(笑)

常磐線で「佐貫(さぬき)」まで行き、そこから歩き始めますが、今日は万歩計を忘れてしまって・・・・・

「いつも食べてるお蕎麦屋さんが店閉めちゃったので弁当買って行きましょう」
駅前のコンビニで買うことになりました。
我が家の二男はセブンでバイトをしていて、時々弁当などを買ってくるので、それらはやめにして珍しい物を探しました。
外で食べるにはおにぎりが一番だから「梅入りおにぎり」と珍しい「お好み焼き」をゲット、飲み物も付けて・・・・

先ずは、旧水戸街道の道標を見て、若柴地区に向かってGO!

地図を片手に八坂神社、次は鬮神社(くじ神社)宝くじが当たるそうで、しゃもじに願い事を書いて奉納してました。
そして次は、金竜寺と進み、木陰に吹くそよ風が心地良い・・・・最後の星宮神社で買った弁当の食事を摂りました。
この地区は江戸時代の旧水戸街道の宿場町で、大きなお屋敷がたくさん立ち並び、巨樹などもたくさんありマイナスイオンが降り注いでました。気持ち良い時間です。

お腹が満たされ帰途につきますが、徒歩で龍ヶ崎と牛久をまたぎ、牛久市の巡回バス牛久駅まで帰り、乗り換えてマンションまで帰りました。

今日歩いた龍ヶ崎は、時々買い物に行ってる「イトーヨーカドー」の近くでした。

|

« 生協にて! | トップページ | エアコンの買い替え! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65469035

この記事へのトラックバック一覧です: 龍ヶ崎・若柴地区馴柴地区!:

« 生協にて! | トップページ | エアコンの買い替え! »