« 吉祥寺から三鷹まで往復! | トップページ | 本宅のエアコン! »

今日もお出かけ!

昨日出掛けたので今日は休養日の予定でしたが、6年前、秋田県に引っ越しした友人が茨城に来ているというメールが届いたので今日もお出かけです。

昨年から脱退している「ココス会」なので本宅に来ています。(夕方マンションに帰るけどね)
ココスで12半に集合、「女子会」は近況報告で盛り上がっていて、私はしばらく話題についていけません。(ブランクがあったからね)Nec_1602


食事をしてまた会話の続き、秋田の人は、「姉の法事、1年になるの・・・法事が済むと入院している御義兄さんのお見舞いに行こうかなっと思っていたら亡くなって・・・・姉の次の日」「え~それじゃお葬式?」「明日がお葬式」「え~」っと皆、びっくりしました。
「また秋田から出てくるの大変だから気を利かせたのかな・・・」「大分悪かったから・・・・」
何人も見送った人ばかりだからサバサバした会話、すぐ終わり次の話題になりました。

そして、席を変え「カピアンコーヒー」に移動、年齢が65歳過ぎると家で待ってる人も居ないということで、会話の続き・・・・これじゃ永遠に終わらないので、5時にお開きにしました。(笑)

|

« 吉祥寺から三鷹まで往復! | トップページ | 本宅のエアコン! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65599531

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお出かけ!:

« 吉祥寺から三鷹まで往復! | トップページ | 本宅のエアコン! »