« 今日もお出かけ! | トップページ | デパート売り場で親切にされる! »

本宅のエアコン!

昨日は本宅の和室にエアコンを取り付ける日だったので、どうしても行かなくては・・・・

以前のエアコンは30年以上も前のもの、5年くらい前から室外機が壊れ修理不能でした。室内機は動くから扇風機のように風は送れますが上にあるので生ぬるい風です。

今年も暑くなる夏を予想して、新しくすることにしました。

今回の設備やさんはかなり頭のいい人のようで、窓を挟んで室内と外の両方に脚立を立て、両方を一度に作業が出来るようにしました。

先ず、室内に設置、ひょいと外に出て壁にカバーを設置、再び室内にひょいと入りパイプ部分を外に出しました。
このような合理的な方法があったのに驚きました。Nec_1604


電動インパクトドライバーを巧みに動かし作業が早い、早い、興味をそそられます、電動インパクトドライバー。「それはどこのメーカー?光るから便利よさそうですね」
「パナソニックですけど、日立工機もモーターがいいから評判良いですよ」ということで、
「買うんだったら電池はリチュームが良いですよ、長持ちしますから・・・・」

そんな話をしながら、古いものを取り外し、新しいものを取り付け2時間で終わりました。
試運転をしてみると、優しい風で「よさげ」でした。

|

« 今日もお出かけ! | トップページ | デパート売り場で親切にされる! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65637872

この記事へのトラックバック一覧です: 本宅のエアコン!:

« 今日もお出かけ! | トップページ | デパート売り場で親切にされる! »