« 同窓会案内! | トップページ | 今日もお出かけ! »

吉祥寺から三鷹まで往復!

今日は天気が良いのでお出かけしました。
行先は「井之頭恩賜公園」で森林浴が目的です。

この公園は、私が若い頃のドラマ「俺たちの旅」の撮影場所に使われていたところです。少しの憧れがありました。「どんなところかな?」

ここだけでは時間が余ると予想し、玉川上水の脇の歩道も歩いてみることにしました。

「井之頭恩賜公園」は、JR吉祥寺のすぐそばということでしたが、住宅街の中に入ったり迷いましたが無事辿り着きました。(笑)Dscf6201

中に入ると、皆、思い通りに楽しんでいました。ボートに乗ったり、撮影をしたり、ギターの演奏をしたり・・・・・
ほぼ一周してから 玉川上水 の脇道を「三鷹」目掛けて歩きました。
住宅には木々が植えられ草花もきれいに手入れされ、良い住宅街でした。(楽しく散歩)

そして、「三鷹駅」で食事をし、来た道を引き返しました。Dscf6205

途中、「山本有三記念館」で立寄り、脳の活性化を図りました。(笑)Dscf6209


初めて踏み込んだ「吉祥寺」と「三鷹」は緑が豊富な良い街でした。

|

« 同窓会案内! | トップページ | 今日もお出かけ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65588986

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺から三鷹まで往復!:

« 同窓会案内! | トップページ | 今日もお出かけ! »