« デパート売り場で親切にされる! | トップページ | 象のはな子! »

捨てる物と捨てない物!

最近、断捨離をしている人が増えているように思うが、これが、案外難しいことで、捨ててから「しまった!」ってことにならないように。

何から何まで取って置くと、部屋が狭くなり、数年経ってから「何でこれ取って置いたのかな?」何てことにもなりかねない。
そこで、長年生きている一人として、アドバイスをするとしたら、何だろう。

新婚時代に使った  など、歳を取って二人暮らしになった時に必要になるし、故障してなくても危険な電化製品などは捨てた方が絶対良いし、今回、痩せて分かったことも・・・・

痩せると体全体が細くなり、首なども襟の無いデザインは特にゆるゆる。
お腹回りもゆるゆるになるので、サイズを直す作業が必要になる。

どれだけ着たかによるけど、他がしっかりしていれば直して着るのだけど、今の体形をいつまで保てるか?

もう30年来の物などまだ着ているので、最小限直して着よう。

こんなことを考えていると、なかなか捨てられないのも現実で断捨離は「本当に難しい・・・」

|

« デパート売り場で親切にされる! | トップページ | 象のはな子! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65708269

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる物と捨てない物!:

« デパート売り場で親切にされる! | トップページ | 象のはな子! »