« 眼科! | トップページ | かっぱつ体操の無い日! »

三島界隈!

今日は静岡県三島市に行って来ました。
昨年末に出来たという、「三島スカイウォーク」に興味をもったからです。

「橋の上からの景色を楽しむ」という場所は他にもありますが、ここ三島市は長男が大学生活を送ったところでもあり数回訪れたところなので、昔を懐かしむという意味合いもありました。

先ず、新幹線こだま号で三島まで行き、バスに乗って 三島スカイウォーク に・・・・
途中、バスはフルーツパークというところも通り、看板には「メロン狩り、メロン食べ放題」・・・メロンは茨城県も今が旬なので、「同じだ~」Dscf6268

駅から30分くらいで「三島スカイウォーク」バス停に着くと大勢の人が居ました。(団体客も)

早速、私達も橋を渡りました。
頑丈に造られている橋、揺れはほとんどなく、高さもさほど気にならないので、楽しく渡れました。
渡り切ったところには展望台があり、そこからの眺めは素晴らしく、三保の松原や伊豆半島も眺められました。
富士さんは残念なことに雲が掛かっていて山頂は見えませんでした。Dscf6259

しばらく居て引き返し、展示場など眺めたり、トイレに入ったり・・・・綺麗なトイレでした。
出てくるとバス停にバスが止まっていて、今にも出発というところに飛び乗りました。(笑)

駅に帰る途中、「三島大社」にも寄ってみました。
今日は15日、うなぎの日だそうで、ここで食事を摂りました。美味しかったし、サービスの良いお店でした。Dscf6278


その後、駅前の楽寿園にも寄ってみました。ここは2度目、以前よりきれいに手入れされていて、寿楽亭の中には案内人が詳しく説明してくださいました。以前にも説明受けましたが全然覚えてなくて新鮮でした。

三島を後に新幹線こだま号で帰途に着きました。
夕食は弁当、崎陽軒のシュウマイ弁当・・・・最近なかなか手に入らなくて久しぶりです。
今日は、満足の一日でした。

|

« 眼科! | トップページ | かっぱつ体操の無い日! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/66038803

この記事へのトラックバック一覧です: 三島界隈!:

« 眼科! | トップページ | かっぱつ体操の無い日! »