« 高圧洗浄機! | トップページ | 眼科! »

あるこう会で小田方面に!

今日は、あるこう会に参加しました。
行き先は、つくば市小田方面で、面積の大きいつくば市はバスで・・・・

つくばセンターで乗り換え、「小田東部」というところで降りました。
この辺りは、昔、小田城内、大きい屋敷が立ち並び、「固定資産税高いだろうね~」という会話や、「昔、豪農だったのかな?」など、言いたい放題のおしゃべりをしながら「解脱寺」や「不殺生界碑」、「小田城跡」を回り「長久寺」、入り口にある個人宅がお寺より立派で間違って入って行くところでした。(笑)Dscf6253

Dscf6257


その他のお寺を巡り、お昼はラーメンを食べました。久しぶりのラーメン外食、最初は塩っぱく感じたスープは運動した後なのでちょうどよく感じるようになりました。

その後、「延寿院薬師堂」や「太子堂」や「八坂神社」を見て、最初降りたバス停から逆に回って帰りました。
このコースは知らなかったけど、歴史をさかのぼれば南北朝時代だとか、石碑や石灯篭はその時代の物が残っていて歴史のある良い町でした。

今日は、梅雨の晴れ間でさわやかな天気と乾燥した空気で気持ちよく歩くことができました。

|

« 高圧洗浄機! | トップページ | 眼科! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/65950221

この記事へのトラックバック一覧です: あるこう会で小田方面に!:

« 高圧洗浄機! | トップページ | 眼科! »