« 郵便局にて! | トップページ | 微熱! »

10時からでした!

お盆に同窓会があるので帰省します。
そこで、新幹線の指定席を取りに行きました。

受付時間が分からなかったので9時からかな?って8時半に出かけました。(徒歩)
すると、10時からの受付でまだ1時間以上あり、「どうする?」、「一旦帰ってから出直す」、「ここで待つ」・・・・

最寄駅は東口が栄えていて、西口にはなかなか行く機会が無いので、そちらを散歩することにして出発しました。

西口には、ヨークベニマルがあり、この辺りを1周してみると、レストランらしいお店が2,3軒と美容院が2軒ほどあるだけ、そして地理も分かりにくいし、そそくさと引き上げてきて、駅のベンチで待つことにしました。

ず~っと待っていたので、駅員さんに声を掛けられ、「予約で入れてみましょう・・・・」ということになり用紙を見せると機械で予約してくれました。
そして10時、窓口に行くと、時報がピッピッピポン、10時、開始の合図でとることが出来ました。(おめでとう!)

今度は帰りのチケット、14日なので、これは取れるかどうか分かりませんが、取れなかった時のことも考えて自由席にするかも・・・・・

いつものんびりくらしてるので、競争するのは苦手です。Vfmi3409


|

« 郵便局にて! | トップページ | 微熱! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/66436323

この記事へのトラックバック一覧です: 10時からでした!:

« 郵便局にて! | トップページ | 微熱! »