« おじゃみ! | トップページ | 10時からでした! »

郵便局にて!

郵便局で 振替口座 で送金をした。

自分で伝票に書き送金するのは初めてなのでドキドキだ。

「口座番号を書いて・・・・う、右寄せで書くように印刷されている」失敗なのでもう一枚貰って今度は慎重に・・・・
窓口に出すと、「ATMで送金すると80円ですよ」と言われトライすることに・・・・ATMの前で固まってしまった。
どこを押せばいいのか分からないので、再び窓口へ・・・・「分からないから窓口にします」160円掛かったが成功だ。
以前、郵便局に勤めていた方にこのことを話すと、「簡単よ」という答えで、「今度は○○さんに来てもらうわ(笑)」

この歳になっても知らないことはあるもので、脳トレは永遠かも?っと思った次第だ。

|

« おじゃみ! | トップページ | 10時からでした! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/66379173

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局にて!:

« おじゃみ! | トップページ | 10時からでした! »