« 3日目はOB会! | トップページ | すべての行事が終わり帰途に就いた! »

4日目は中学校の同窓会!

最初から打ち合わせ通りの同じ電車に乗り、もうすでに同窓会が始まっている様相で、遠足のよう。
高松瓦町で降り、10階の会場に着くとすでに始まっていて、自己紹介中。

私は卒業時、2組だったので、その席に行くと満席、2組の参加者が多くてあふれてしまったようだ。
そこには、50年ぶりの友人が、私を見て懐かしそうに寄って来た。この方とは年賀状の交換をしていて、毎年写真付きのものを貰っているので良く分かった。「久しぶり元気?」ちょっと会話をして、すぐ、別の場所に移動したので本当に一言で終わってしまった。

私が座ったところは、クラスがバラバラだったので、これはこれでいつもと違う会話、「お姉さんにお世話になっています」とお茶の稽古をしている人、別のところでは、「妹さんにお世話になっていて、旅行などにも一緒に行ったのよ」など、同窓会に関係のないところで盛り上がったりした。

料理が運ばれて来たので、「これわさびが効いていて美味しいよ」など、いろいろな話を・・・・・

後で聞いたことだが、幹事さんらが打ち合わせを5回ほど重ね、段取りをしたが上手く行かずごたごたしたと言っていたが、これはこれで何が起こるか分からない面白味があったので良し。
皆、同じ年齢だが、歳を重ねるとそれぞれ面白いキャラクターになっていた。

今後は4年後、オリンピックの年の冬に開催することになった。
それまで元気に過ごしたい。

|

« 3日目はOB会! | トップページ | すべての行事が終わり帰途に就いた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/194456/67050209

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目は中学校の同窓会!:

« 3日目はOB会! | トップページ | すべての行事が終わり帰途に就いた! »